<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

娘の成長 2歳2ヶ月

e0268742_22103813.jpg


気づけば、もう金曜日。
1週間が早すぎてびっくりです。

今週も暑い中
娘とたくさん遊びに行きました。
そして、ひさしぶりに身体測定も。

身長84.3センチ
体重11.8キログラム(衣類込み)

最近、お腹がでてきて
夫からもおデブちゃんと言われ
ずっしり重たくなったなぁと
感じていたけれど
先月から体重は変化ナシ。

身長は1ヶ月半くらいで
約2センチ伸びました。
あと態度もデカくなりました。笑

すくすくと
生意気ガールに成長中。

写真は
夫がLEGOでつくった
ソフトクリームやさん。

e0268742_22193679.jpg


夫のブロック遊びの腕も
めきめきと成長中。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-05-23 22:21 | 娘のこと | Comments(0)

いかたろう

e0268742_2173787.jpg


最近ブログ活動をサボり気味ですが
家族みんな元気です(笑)

さて、
先日のこと。
竹町のカントリーマーケットにて
開催されていた
ザ・キャビンカンパニーさんの
個展に娘とお邪魔してきました。

e0268742_2182017.jpg


とってもワクワクする空間に
娘と大はしゃぎ。

e0268742_2114692.jpg


次はこの絵本を買おう!
と思っていた
だいおういかのいかたろう

この日は
ザ・キャビンカンパニーさんが
在廊されていて
なんと!購入した絵本に
サインをいただいちゃいました。

e0268742_21182989.jpg


それから
なんと!なんと!
娘のイメージで動物のイラストまで!
母 感激!

娘のイメージは
ウサギちゃん。
中身は猛獣のようですが…汗
可愛らしい絵をありがとうございます。

この絵本に登場する
いかダンスというものがあって
YouTubeをみて家族みんなで覚え
すっかり虜になり

e0268742_2124899.jpg


夫は積み木で
いかたろうを作っていました。笑

いつも楽しい気分にさせてくれる
ザ・キャビンカンパニーさん。
これからもお二人の活躍を期待しつつ
影ながら応援しています。

ヘイっ!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-05-21 21:29 | 絵本 | Comments(0)

家族でそとごはん

e0268742_1616967.jpg


大好きな讃岐うどんのお店
へんろみちにてランチ。

大分ならではの
とり天ぶっかけ。
うどんはもちろんのこと
とり天も美味しい!

ボリューム満点です。

e0268742_16193464.jpg


冷たいぶっかけうどんは
娘にはコシがありすぎなので(笑)
私と娘はごぼう天うどんを。

こども連れには嬉しい
麺カッターまで貸してくれました。

大将、ごちそうさまです。

e0268742_1623070.jpg


それから別の日。
いろんなお祝いを兼ねて
夕方から都町の焼肉元へ。

ほとんど夜におでかけしないので
向かう道のりから娘はハイテンション。
たのしいね〜

夫と私も
飲み放題にハイテンション(笑)

e0268742_16261775.jpg


食事はメニューから
食べたいものを食べたいだけ。
娘用以外は
見事にホルモン系!

ビールにビールにビールに
ワインにワイン(笑)
とともにもりもりいただきました。

こちらのお店も
子連れに優しい対応の数々。
おかげで安心して
家族で楽しい夕飯となりました。

ごちそうさまでした!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-05-14 16:33 | そとごはん | Comments(0)

2歳2ヶ月

e0268742_4292188.jpg


おとといで
娘は2歳2ヶ月。
2歳の日々もあっという間に
過ぎてしまいそう
と思うくらい
時間が経つのが早い毎日ですが
驚くほどの成長もみせてくれています。

あぁ、ついにイヤイヤ期本場かぁ
と思っていた1ヶ月前。
あれ?それほどでもなかったかも
といった感じの最近。
自分でする!は多いけど
そうですか。そうですか。と
見守る余裕がある程度かな。

とにかく私の真似がしたくて
私のバッグを私と同じようにもったり
わたしもおてつだいする!
といろんなことをお手伝いしては
あぁ、たすかったぁ
と私のセリフまで真似。笑

おませでかわいいお年頃。

e0268742_44077.jpg


パズルや
ものをつなぎ合わせるのが好き。

e0268742_4424421.jpg


これは
きのこやさんだそうです。

いらっしゃいませ
なににしますか?
のお店やさんごっこも好き。

e0268742_4435537.jpg


こういうところを歩くのも好き。

e0268742_4454745.jpg


バランス能力も
鍛えてます。笑

e0268742_4473484.jpg


そと遊びも好き。

お父さんも大好き!

おかあさ〜ん
と甘えた声で寄ってくるのも
たまらなくかわいくて
毎日楽しい日々。

人懐こく元気な娘。
毎日笑顔をありがとう!

父も母も大好きよ。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-05-11 04:54 | 娘のこと | Comments(2)

ひとりショッピング

e0268742_2322518.jpg


GWのこと。

家事に衣替えに
近場の公園いろいろに
とゴールデンな日々ではなかったけれど
夫とお互い1日ずつ自由時間をもらおう!
ということで、私の自由時間は
ひとりショッピングを楽しみました。

e0268742_23241847.jpg


先日リニューアルオープンしたばかりの
パークプレイスへ。

GW中は街中から
無料シャトルバスが運行していたので
そちらを利用して。
駐車場の心配もなく安心。

ZARAにH&M
他にも新しいショップが沢山で
ひとりワクワクしちゃいました。

特に欲しいものがなくても
みてまわるだけで楽しい!

e0268742_23233332.jpg


買ったものは
娘とペアのTシャツ
GAPのセールから更に半額
2枚で1490円。

今年の沖縄旅行用に
H&Mで娘の水着1190円
などプチプラなお買い物ばかり。笑

でも気づけば
お昼も食べず4時間も
パークプレイス内を満喫してました。

こどもなしの身軽なお買い物
あぁ、楽しかった!

ちなみに
夫の自由な1日は
ひとり温泉でのんびりと。笑

ある意味
ゴールデンなGWだったかも。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-05-07 23:42 | 日々のこと | Comments(0)

そと遊び どろ遊び

e0268742_18335761.jpg


夕方のお散歩が気持ちよい季節。

お昼寝から目覚めた娘と
近所をお散歩。

e0268742_18351180.jpg


梅の木の下に落ちていた
梅の実を拾い、葉っぱのお皿にのせて
おままごと遊び。

自然の中での外遊びが
大好きな娘。

e0268742_1835975.jpg


それから
泥遊びも大好き!

娘の同級生のお友達と
仲良く楽しそうに。

e0268742_18355381.jpg


泥のお風呂につかっていたのは
娘だけでしたが。汗

泥って、おちないんですよねぇ。
洗濯が大変だけど、娘の喜ぶ顔をみると
のびのびと遊んでいいよー
と笑ってしまう今日この頃です。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-05-02 18:42 | 娘のこと | Comments(0)