<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クレオロール

e0268742_14453256.jpg


前の記事でちょこっと登場した
CREOROLL クレオロール
というクレヨン。

先日、帰省したときに
親友が娘にプレゼントしてくれたもの。

これがとってもいいんです!(笑)

レフィル式で
くるくるまわすと芯がでてくるので
それが楽しくて、娘もすぐにお気に入りに。

おかげで、ほとんどお絵描きしなかった娘が
お絵描きやぬりえが好きになりました。

しかも、手が汚れないので
親としても助かる!

親友に感謝です♡

文房具も進化しているなぁ。






にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2014-10-16 14:44 | ベビー用品 | Comments(0)

2歳7ヶ月 最近の諸々

すっかりご無沙汰してました。

その間に
私の実家へ帰省もしていました。
この記事はまた。

e0268742_23195604.jpg


娘は2歳7ヶ月に。

最近は
プリキュアのキュアプリンセスの髪型を
真似したり、テレビ番組の好みも
だいぶ変わりました。

いま1番好きなのは、ポケモン!

甥っ子の影響もあると思うけど
ほんと大好きです。

テレビ番組やポケモンをさがせの本で
キャラクターの名前も沢山覚え
かなりハマっています。

いま人気の妖怪ウォッチは歌と踊りが好き。

あとは、トイストーリーの映画が好き。
特にトイストーリー2が好きな様子。

e0268742_23264889.jpg


遊びもだいぶ変わりました。

間違え探しや、さがせ!の本が好き。
ぬりえにも興味が出てきました。
ちゃんと塗れているかは???ですが。

会話もできるし
一緒にいて1番可愛い時期かな。

なにはともあれ
元気いっぱい毎日を一緒に
楽しませてもらっています。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by hal_39 | 2014-10-15 23:16 | 娘のこと | Comments(0)