「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスの絵本

e0268742_17101534.jpg

毎年クリスマス前には
クリスマスの絵本を買って読み聞かせようと
今年も一冊選んでみました。


クリスマスのまえのよる

去年、本屋さんで見つけて
素敵な色合いの絵にひとめぼれ。
まだ1歳だった娘には早いかなぁと
今年用に覚えておいた絵本です。

2歳8ヶ月になった娘
最後まで夢中に聞いてくれました。

クリスマスまで何度も読もうね。


ちなみに一年前に選んだ絵本は

e0268742_17155555.jpg

サンタのいちねん トナカイのいちねん

表側から読むと サンタのいちねん
裏側から読むと トナカイのいちねん
真ん中のページでお話しがひとつになる
ちょっと変わった面白い絵本です。

去年、1歳の娘も楽しんでくれて
何度も読み聞かせ、いつの間にか
自分でお話しを覚えて聞かせてくれたとき
は感動でした!

今年の絵本も気に入ってくれたらいいな。











にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by hal_39 | 2014-11-19 17:28 | 絵本 | Comments(2)

ユニクロ×アンダーカバーのこども服

e0268742_20292393.jpg

ひさしぶりに覗いたUNIQLOで
気になっていたアンダーカバーとのコラボ
「UU」を見てみると、
なんと!特別限定価格になっている!


想像通り可愛くて
ベストは娘とペアでお買い上げ。
ちなみに私はキッズの150サイズ。

裏地がフリース素材で暖かく
外遊びに活躍してくれそう。


e0268742_20375762.jpg

娘には他に
フリースワンピーもお買い上げ。

e0268742_20404305.jpg

デザインも色もかなりツボ!
しかも、1290円とお買い得!
ラッキーでした。

e0268742_20421457.jpg

タグもかわいい♡


ここ半年でかなり身長が伸びて
サイズアウトの洋服もたくさんだったので
よいお買い物ができて満足の母なのでした。










にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by hal_39 | 2014-11-16 20:48 | ベビー用品 | Comments(0)

クリスマスツリーがやってきた!

e0268742_16410533.jpg

昨日から急に冷えこみ
いきなり冬がやってきた陽気。


そろそろクリスマスの準備もと
クリスマスはサンタさんに
何をお願いするの?
と娘に聞いてみると、

クリスマスツリー!

ちょうど今年は買いたいなぁと思っていたので
コレは嬉しいリクエスト!とあれこれ調べ
センスのよいママ友から教えてもらった
PLASTIFLOR社のツリーを購入しました。


大きくてお手頃価格のものと悩みに悩み、
大きさより質を選び、90㎝のものに。

ちょうど今の娘の身長と同じなので
これもまた記念になるかなぁと。


元々はドイツ製のこちらのクリスマスツリー。
いまはタイで製造されているとのことですが
しっかりした造りにリアルな葉や枝。
少し離れて見ると本物のよう。

こちらにして正解でした!

オーナメントもよいものを
少しずつ増やしていこうと思います。

大切に永くお世話になろう。


娘より私のほうが
なんだか大喜びなのが
夫にバレバレな今日このごろです。









にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by hal_39 | 2014-11-14 16:57 | 暮らしのもの | Comments(0)

2歳8ヶ月と予防接種

e0268742_21245477.jpg


唐揚げの似合う女子。
夢色音楽祭にて。


11月9日で2歳8ヶ月になった娘。

ますますお喋りな女子に成長中。
普通に会話できるのは楽しいけれど
余計なことを外で話すんじゃないかと
ヒヤヒヤすることもしばしば。

記憶力もすごいので
迂闊に約束などできません。汗

まぁ、わがままだけど
1番可愛い時期かも。

一緒に今をたくさん楽しもう!


予防接種の記録。

先月、
水疱瘡の2回目の予防接種を受ける。
今回から自己負担がなくなり助かるなぁ。

そして、
昨日はインフルエンザの予防接種
1回目終了。

今年も感染しませんように。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by hal_39 | 2014-11-12 21:44 | 娘のこと | Comments(0)

リゾナーレ八ヶ岳

e0268742_21274175.jpg


山梨帰省中のこと。

この日は
母と弟ファミリーと
小淵沢にあるリゾナーレ八ヶ岳へ。

帰省するたびに訪れる好きな場所です。

e0268742_2130525.jpg


この日はマルシェが開催されていて
いろんな魅力的なものが並んでいました。

義妹が買ってくれた
Organic cafe ごぱんのキッシュやパン。

e0268742_21315438.jpg


母がお土産に買ってくれた
試食して美味しかったバジルペースト。

e0268742_2132059.jpg


New openのお店のガレットでランチ。

胃袋も満たされた
秋のおでかけでした。

ごちそうさまー!



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by hal_39 | 2014-11-10 21:46 | 山梨 | Comments(0)

山梨帰省

e0268742_21102479.jpg


かれこれ2ヶ月ほど近く前のこと。

娘とふたりで
山梨へ帰省してきました。


滞在中に母と弟ファミリーと訪れた
山梨市のフルーツパーク。
天気がよく気持ち良かった!
富士山も正面に見えました。

e0268742_21132792.jpg


山を見ながら育ったので
山に囲まれた景色にホッとします。

e0268742_21175815.jpg


今回も
甥っ子たちに沢山遊んでもらって
毎日テンションの高い娘でした。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by hal_39 | 2014-11-10 21:22 | 山梨 | Comments(0)