<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

沖縄・宮古島の旅 2日目 灯台とか砂山ビーチとか

e0268742_21172570.jpg

お昼ごはんのあとは
宮古島を車で一周ドライブ。

まずは
東平安崎灯台へ。

駐車場から灯台まで
少し距離があるのだけど
お昼寝してしまった娘を抱え
夫はかなりキツそうでした。

e0268742_21180539.jpg

高い建物などない宮古島。
特にこの辺りは空の面積がとっても広く
感動する景色でした。

e0268742_21185871.jpg

そのあと訪れたのは
砂山ビーチ。

名前の通り、砂の山をくだると
美しいビーチにたどり着きます。

e0268742_21194934.jpg

e0268742_21203387.jpg

広くはないのだけど
プライベートビーチのような
やすらげる場所。

個人的には
とっても好きなビーチを見つけた!
という感じでした。

一日中、本を読んだり
泳いだり、のんびり過ごしてみたいビーチ。

e0268742_21213956.jpg

帰りの砂山の坂道は
キツかったけれど、、、

e0268742_21231880.jpg



e0268742_21292018.jpg

夕暮れには
海に沈む夕陽をもとめ
ドライブしながらとあるビーチへ。

あいにく雲が多く
理想の夕陽は見れなかったものの
波の音を聞きながら穏やかで心地よい
時間を楽しめました。

宮古島のビーチ
とにかく砂浜の砂がさらさらで
気持ち良かった!

e0268742_21255123.jpg

宮古まもる君もおつかれさまです。








にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2015-01-29 21:13 | 沖縄 | Comments(0)

沖縄・宮古島の旅 2日目 大和食堂にてランチ

e0268742_21210228.jpg

宮古島2日目のランチは
大和食堂へ

e0268742_21212983.jpg

こちらでは本場の宮古そばを。

見た目、シンプル!
と思いきや

e0268742_21215518.jpg

具は麺の下に隠れています。
思っていたよりあっさりのお出汁。
お好みで卓上にあるカレー粉をいれていただく
というのが本場ならでは。

e0268742_21223826.jpg

夫はずっと食べたいと思っていたらしい
念願の黄色カレーライスを。

e0268742_21231401.jpg

沖縄の食堂は座敷があるお店がほとんどで
子連れには本当に助かります。

くつろぎながらお腹いっぱい!

ごちそうさまでした。









にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2015-01-27 21:18 | 沖縄 | Comments(0)

沖縄・宮古島の旅 2日目 前浜ビーチとモジャのパン

e0268742_21064665.jpg

宮古島2日目。

ホテルで朝食を食べ
朝から前浜ビーチでひと泳ぎ。

10月末だというのに
まだまだ暑い宮古島!
でも、人は少なく貸し切り状態。
贅沢なひととき。

e0268742_21075282.jpg

e0268742_21082504.jpg

e0268742_21085451.jpg

綺麗な海やさらさらの砂浜に
娘もとても喜んで楽しんでいました。

e0268742_21121261.jpg

水遊びしたあとは
オープン狙いでチェックしていたパン屋さんへ

モジャのパン

かわいい店構えに
かわいい丸パン!

e0268742_21125110.jpg

シンプルな丸パン
あんぱんやチョコレート
ぶどうなどどれもとても気に入り
翌日も買いに行きました!

あぁ、また食べたいなぁ。





にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
[PR]
by hal_39 | 2015-01-27 21:05 | 沖縄 | Comments(2)

沖縄・宮古島の旅1日目

e0268742_20173546.jpg

この旅行から
すでに3ヶ月が過ぎてしまいましたが
記録として書いておきます。


2014年10月末から5泊6日
沖縄本島・宮古島へ旅立ってきました。

はじめの2泊は宮古島へ。

福岡から直行便がないため
那覇空港で乗り継ぎ。
時間が少しあったので、ランチだけのために
ゆいレールに乗り、目的のお店へ。

壺屋にある soi

モーニングにフォーをいただいたことは
2度あるけれど、ランチははじめて。


e0268742_20213728.jpg


わざわざでも行きたくなる
美味しいお料理にくつろげる空間。

この日も大満足でした!


e0268742_20232784.jpg

乗り継ぎで
はじめての宮古島に上陸したのは
夕方近く。

レンタカーを借りて、買い出し
そして、ホテルへチェックイン。

夕飯はホテルから徒歩すぐの食堂へ。


e0268742_20364713.jpg

ホテルの部屋からのイルミネーションが
とても綺麗だったので、波の音を聞きながら
テラスで二次会となりました。

お世話になった
ホテルブリーズベイマリーナ

市街地から少し離れていたけれど
とても静かで目の前には海。
リゾート気分をたっぷり味わいました。


[PR]
by hal_39 | 2015-01-27 20:37 | 沖縄 | Comments(0)

2015 始動

e0268742_21521095.jpg

気づけば
新しい年が始まっていました。

今年もよろしくお願いします!

年末はばたばたと
年始は2日から娘が40度の高熱を出し
楽しみにしていた日本酒もまだ開けていないという、、、
健康が一番だなぁと改めて感じた年はじめです。


今年は春から
娘がいよいよ幼稚園に入園。
いろんな変化がありそうで楽しみ。

入園までの残りの日々も
娘とたくさん楽しもうと思います。


写真は娘のはじめてのかるた。

娘の大好きな絵本
はらぺこあおむしのかるたです。
かるた以外にじゃんけん遊びもできて
娘もすでにお気に入り。

早くひらがなを覚えて
自分で絵本を読んでほしいな。









にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

[PR]
by hal_39 | 2015-01-09 21:51 | 絵本 | Comments(0)