人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳児湿疹

乳児湿疹_e0268742_15513281.jpg


生後1ヶ月を過ぎたころから
乳児湿疹が出始めて先週がピーク。

先週、ベビービクスに参加したのだけど
他のベビーちゃんたちはとってもキレイな肌で
これはちゃんと診てもらおうと。

あまりにもひどかったので
ちょっと一度リセットして様子をみようということで
少し強めの薬をもらう。
お風呂あがりにつけたらすぐによくなって
あまりにも効くので怖くなった。

で、今日はまた病院へ。
経過を診てもらったら薬はやめていいと。

いまはまだ
アレルギーがあるとか判断できないみたいだけど
やっぱり自分の食べるものは気をつけないとなぁ。
母乳は母乳で大変。
けど、強い子になるよね。きっと。

このまま湿疹が落ち着くといいなぁ。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2012-04-23 16:18 | 娘のこと
<< 騙し合い 休日の過ごしかた >>