人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バウンサーとかおしゃべりとか

バウンサーとかおしゃべりとか_e0268742_15471455.jpg


先日購入したバウンサー。

だんだん楽しいものだと認識しはじめたのか
のせると嬉しそうな笑顔になります。

しばらくすると飽きちゃうのだけど
お昼ご飯や夕飯の準備のときは
これにのせてテレビをつけておくと
ひとりでご機嫌に過ごしてくれるので助かってます。

あと、なぜか
バウンサーにのせていると
う○ちをすることが多いので
あれ?今日はまだ出てないなぁってときには
授乳のあとにのせてみたり。
今日もその作戦で快便(笑)。
ただ、すぐに気づいてあげないと
シートまで汚れてしまう危険性あり。

バウンサーとかおしゃべりとか_e0268742_1544169.jpg


それから、
GW前からはじまったおしゃべりも
日に日に長くなってきて、朝や夕方は夫とも
「アーアー、ウグー、キャハー」と楽しそう。

昼間ふたりのときも
目が合うとニコっと笑っておしゃべりしてくれるので
かわいさ倍増です。
ちゃんと解る言葉を話せるようになったら
さらにかわいいんだろうな。

それから、
目もよく見えるようになってきたからか
最近ぐずっているときは横抱っこは嫌がり
前向き縦抱っこがお気に入りらしい。
キョロキョロと部屋の中を眺めたり
鏡の中の抱っこしている私にむかって笑ったり。

おかげで手首が痛いんだけど、母がんばるよ。
いろんなモノに興味をもってほしいしね。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2012-05-14 16:42 | 娘のこと
<< 帰省と沖縄旅行 はじめての母の日 >>