人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやきとかノンアルブラックとか

おやきとかノンアルブラックとか_e0268742_13372472.jpg


相変わらず
おやつといえば
あんこモノを欲している私。

先週の木曜日から
トキハ(デパート)にてはじまった北海道物産展に
前回もハマったおやつがやってきていたので
ついつい買いに行く。

おやきとかノンアルブラックとか_e0268742_13375370.jpg


おとうふ工房のめめおやき。
黒豆と豆乳クリーム。

黒豆はもっちもっちの生地の中に
十勝あずきがたっぷりで豆大福みたいな感じ。
豆乳クリームの中身はあずき+豆乳クリーム。
これまたまろやかな美味しさです。

実はすでに2度お買い上げ。
2度目は抹茶豆乳も買ってみました。
こちらは抹茶クリームと豆乳クリーム入り。
やっぱりあずき入りがいいな。

来週の火曜日まで開催しているので
きっとまた買ってしまうだろうな。

おやきとかノンアルブラックとか_e0268742_13382763.jpg


それから
先日charryちゃんのおうちに行ったとき
妊娠前はお酒大好きだった3人でビール飲みたい!と叫びつつ
そういえば、ノンアルコールビールに黒が出たよねって話になって
それは試さねばってことで買ってきた
プレミアムアルコールフリー ブラック。

ハーフ&ハーフもいいなぁと思ったけど
とりあえず黒だけで飲んでみた。

おやきとかノンアルブラックとか_e0268742_13355523.jpg


見た目はまさしく黒ビール。
ちょっとテンションあがる。

で、飲んでみた。

うーん、やっぱりノンアルの味。
ビールではないね。
あたりまえか。

あー、ホンモノビールが飲みたい!




にほんブログ村 子育てブログへ
by hal_39 | 2012-05-31 14:11 | おやつ
<< もうすぐ出産!ちばりよー はじめての風邪と助産師訪問 >>