人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋デビュー

居酒屋デビュー_e0268742_13145263.jpg


沖縄時代の知り合いが
大分にやってくるということで
沖縄時代からお世話になっている方からのお誘いで
わがファミリーと大人4名ベビー1名で居酒屋へ。

娘の居酒屋デビュー!
といいたいところですが
実はすでに生後2ヶ月になる前にデビュー済み。
夫の飲み会へちょこっと参加していたのです。
まぁ、本格デビューは昨夜かな。

予約したお店は「玄兎

以前、職場の飲み会でお邪魔したことがあって
個室のお座敷もあるし、コース料理も美味しかったので。

昨夜は平日(月~木)限定の
お料理10品(飲み放題つき)3000円コース。
たっぷり飲んでも安心です。

とりあえず、ビールで乾杯!

えっ?授乳中では???って感じですが
ひとくち(にしては多い?)だけ飲んじゃいました。

本当は1杯飲んじゃおうと思ったんだけど
母乳のことを考えながら飲むビールは進まず・・
のんべえとしては後のことを気にしながらは飲むのは
おいしさが半減するというか。
まぁ、いま飲まなくてもいつかまた飲めるしね。

ビールの残りは夫に託し
思う存分飲みました。
ノンアルコール。

ざくろソーダ
カシスウーロン
ゆずジンジャー
ウーロン茶×2
ホットコーヒー

元とれたかな(笑)。

居酒屋デビュー_e0268742_13162339.jpg


お酒を飲まない分
お料理はモリモリいただきました。

おしゃべりと食べるのに夢中で
写真はほとんど撮ってませんが
どれも美味しかった。

居酒屋デビュー_e0268742_13154499.jpg


中でも
豚ロースのコンフィ チリビーンズ添え
コレ!おいしい!

お肉はとっても柔らかくビーンズもたっぷり。
ごはんにのせても合いそうです。

居酒屋デビュー_e0268742_13164861.jpg


みんなに可愛い可愛いと言われ
愛想をふりまいていた娘。
お座敷だし横に寝かせてもいいように
ブランケットを持っていったけど
結局ずっと抱っこしてました。

途中、ちょこっとぐずったけど
少し眠ったらまた上機嫌。

とってもいい子にしていてくれたおかげで
私もひさしぶりにたっぷりおしゃべり。
話の内容はほとんど沖縄のこと。
沖縄の共通の知り合いの近況を聞いたりして
まるで沖縄で飲んでいるかのよう。
楽しかったなぁ。

居酒屋デビュー_e0268742_131731100.jpg


帰りは
AKB48選抜総選挙のパブリックビューイングが
近くで行われているということで寄り道(笑)。

ちょうど大分出身の指原莉乃ちゃんが
第4位に選ばれたところでタイミングばっちり!
大分市長もさしこのお母さんも駆けつけていて
とっても盛り上がってました。

さしこ。
おめでとう!


夜に連れ出して
娘が興奮して眠れなかったらどうしよう・・
と心配していたんだけど
帰宅しておっぱい飲んで熟睡。

ひさしぶりの夜のおでかけで
興奮して眠れなかったのは母の私でした。
あははは。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2012-06-07 16:29 | そとごはん
<< おうちカフェでランチ 生後88日目の日記 >>