人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甥っ子たちとBBQと。

甥っ子たちとBBQと。_e0268742_12544071.jpg


私には
2人の甥っ子がいます。
弟の子供たちなんだけど
たまーにしか会えないので
ひさしぶりに会うとその成長にびっくり。

今回は2人にとっては従妹になる娘を
はじめて会わせるのも楽しみの1つでした。

甥っ子1号(小2)は
小学校にはいって、とっても大人になっていて
ちょっと照れながらも毎日の娘の洋服をチェックしては
おもしろいコメントをしてくれました。

甥っ子たちとBBQと。_e0268742_1259477.jpg


一方、甥っ子2号(4歳)は
積極的すぎるほど娘をあやしてくれて
見ていてほほえましかった。

いつもは自分が一番下だから
お兄ちゃんの立場になるのが嬉しいのかな。

でもたまに
しつこすぎて娘に泣かれてましたが(笑)。

甥っ子たちとBBQと。_e0268742_13225211.jpg


お兄ちゃん、
おもちゃをたくさんありがとう。

甥っ子たちとBBQと。_e0268742_1335359.jpg


この日は
娘のお食い初めの儀式のあと
弟のおうちの庭でBBQ。

甥っ子たちとBBQと。_e0268742_138961.jpg


仙台の牛タンとか
山梨の名前は忘れちゃったけどホルモンとか
とっても美味しかった!

ほんとはもっと食べたかったけど
乳がつまりそうだったのでちょこっとだけ。
あぁ、ビールも飲みたかった。

甥っ子たちとBBQと。_e0268742_1373028.jpg


他にも
義妹が美味しいお料理を準備してくれて
モリモリたくさんいただきました。
ごちそうさま。

そうそう、肝心の娘はというと
気づくと母や義妹の腕の中で抱っこされていて
私はゆっくりさせてもらっちゃいました。

帰省してよかったなぁ。

楽しい1日を
ありがとね。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2012-07-05 13:23 | 山梨
<< オーボールと離乳食講習会 お食い初め >>