人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレイマットとか子供ルームとか。

プレイマットとか子供ルームとか。_e0268742_16212047.jpg


沖縄旅行記
まだまだつづきますが(笑)
ちょっと最近のことも。
すぐ忘れてしまうので。

沖縄から帰って一週間。
刺激的な毎日から平凡な毎日に戻ったので
つまらなそうにしている娘のために
お祝いでいただいたIKEAのプレイマットと
combiのランチマットを出してみた。

すると、
あたらしいもの大好きな娘は
ウキーーーーと大興奮。

プレイマットとか子供ルームとか。_e0268742_15473017.jpg


早速、寝返りして
ハンバーグを追いかけたり

プレイマットとか子供ルームとか。_e0268742_15574198.jpg


トマトを掴んで舐めてみたりと楽しそう。

よかったね。

プレイマットとか子供ルームとか。_e0268742_1544760.jpg


中でも
レタスの上掛けがお気に入り。
片面がシャカシャカした素材だからかな。

にぎっては舐め。
そして、ゴロンとしては舐め。
よだれだらけです。レタス。
というかシャカシャカの布。

プレイマットとか子供ルームとか。_e0268742_15444081.jpg


とにかくじっとしていない娘。
気づくとマットの外へ移動。
緑の円の中が定位置なハズなのに。
元気だわ。


そうそう、ついに
市のこどもルームデビューもしてみました。

まだ早いかなと思ったけど
甥っ子たちや友達の子供たちに会って
どうやら子供の動きや声に敏感なようなので
楽しんでくれるかなと。

毎日のように絵本の読み聞かせやダンスなど
いろんな教室が行われているので
それに参加させてもらいました。

はじめてのこどもルーム
母である私のほうがドキドキだったけど
顔見知りのママたちが来ていたので
はじめから安心して楽しめました。

娘も楽しかったようで
ぱっちりと目をあけてきょろきょろと。
よい刺激になってるといいな。

帰宅してからは
少し長めにお昼寝するようになって
私も時間ができて嬉しい!

毎日暑いし、娘と一緒になって遊んでいると
汗はだくだくで体力もたくさんつかって
40過ぎの私には堪えるんだけど
娘が楽しそうだと嬉しいので
がんばらないとなぁ。


さてと、
洗濯物をたたんだら
晩御飯の準備だな。

それまでねんねしていてね。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2012-07-27 16:24 | 娘のこと
<< 沖縄旅行記⑥ ローズガーデンで... 沖縄旅行記⑤ 誕生日の夜 >>