人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーフバースデー

ハーフバースデー_e0268742_1545099.jpg


昨日は
娘のハーフバースデー。
めでたく6ヶ月を迎えました。

特にお祝いはしなかったけど
土日と娘の秋モノの洋服を求め
いろんなところへ出没していました。
夫さん、お付き合いありがとう!

ハーフバースデー_e0268742_15454378.jpg


それから、
離乳食をはじめて3週間が経ったので
そろそろおかゆ以外のものをと
かぼちゃを食べさせてみました。

大分県産(日田)のかぼちゃ。
とても甘くておいしかったからなのか
食いつきもよかった。

今日も嬉しそうにモグモグごっくん。

ハーフバースデー_e0268742_1546253.jpg


5ヶ月からの変化は

便秘になった
離乳食をはじめた
歯がはえはじめた(下前歯2本)
おすわりができる
ずりばいで前に進む
体重6620グラム(洋服着用時)

といった感じ。

とにかく元気で
手足の皮がむけるくらい
ずりばいして目的のモノに突進したり
お腹を軸にくるくるまわったりと
ついに夫からはルンバと呼ばれてしまった娘。

これからも
毎日楽しみながら成長していこうね。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2012-09-10 15:38 | 娘のこと
<< 秋物のベビー服 ミナ ペルホネン×スカイツリー... >>