人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7ヶ月健診とインフルエンザ予防接種

7ヶ月健診とインフルエンザ予防接種_e0268742_21394976.jpg


娘の7ヶ月健診に行ってきました。

小児科に到着するまで
エルゴの中でぐっすり眠っていた娘。
目覚めてここはどこ?状態のまま裸にされ、
私の見えない場所で身長と体重測定だったので
びっくりしたのかめずらしくギャン泣きでした。

その後の健診のつづきも泣きわめき
更にインフルエンザの予防接種で泣き
私もなんだかぐったりでした(笑)。

7ヶ月健診の結果は
身長64.6センチ
体重7005グラム
あいかわらず小柄ちゃんです。

ただ、身軽だからか
成長発達はかなり早いようで
大体9ヶ月くらいでできることがすでにできているよう。
元気が一番!
これからもマイペースに
すくすくたくましく育ってね。

7ヶ月健診とインフルエンザ予防接種_e0268742_2152379.jpg


健診のあとは
近くのデパートで待っていてくれた
ママ友と娘のお友達と合流。

がんばったごほうびに
のびのび遊んでくださいな。

7ヶ月健診とインフルエンザ予防接種_e0268742_21561999.jpg


大好きなMちゃんから
よくがんばったね!といい子いい子(笑)。

7ヶ月健診とインフルエンザ予防接種_e0268742_21575947.jpg


ほんと仲良し。
ほほえましい姿。

7ヶ月健診とインフルエンザ予防接種_e0268742_21593024.jpg


泣いたり笑ったり
これからも一緒に遊んでね。
今日もありがとう。


そうそう、インフルエンザの予防接種ですが
卵アレルギーのある子は副反応がでる可能性がある
と聞いていたので、まだ卵を食べさせていない娘はどうかなと
少し心配していましたがいまのところ大丈夫みたいです。
よかった。ホッ。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2012-10-31 22:08 | 娘のこと
<< ロンパースをリメイク マースきのこの販売! >>