人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのクリスマス

はじめてのクリスマス_e0268742_1336927.jpg


娘にとって
人生初のクリスマス。

まだサンタさんを信じるとか信じないとか
それ以前の問題なんだけど、とりあえず
朝目覚めたときに気づくように
プレゼントを置いておきました。

すると
叫びながらベッドから降りて
あっという間にプレゼントまで到着。
テンション高すぎでした。

プレゼントは
まわりのママ友の真似をして
車にも変身しちゃうおもちゃ。

はじめてのクリスマス_e0268742_13432764.jpg


とりあえず座って遊んでみる。

はじめてのクリスマス_e0268742_1349023.jpg


不思議そうに眺めながらも

はじめてのクリスマス_e0268742_13413931.jpg


遊ぶ。遊ぶ。
音楽も鳴るので楽しいね。

はじめてのクリスマス_e0268742_1343548.jpg


興奮しすぎて鼻の穴全開だよ。

はじめてのクリスマス_e0268742_13442011.jpg


今度はたっちして遊ぶ。

眠たくてあくびしながらも

はじめてのクリスマス_e0268742_13372596.jpg


いないいない

はじめてのクリスマス_e0268742_13374849.jpg


ばあ。

飽きずに何度もしていました。

はじめてのクリスマス_e0268742_13381771.jpg


最近、片手でたっちもとっても上手。
たまーに両手離して数秒たっち。
楽しくて仕方ないようです。

昨夜は義姉サンタさんも
プレゼントをもって来てくれました。
嬉しいね!

一気におもちゃが増えたおかげで
さむーいクリスマスの今日はひきこもり(笑)。
おうちで楽しくメリークリスマス!

はじめてのクリスマス_e0268742_14135182.jpg


そうそう
昨日から突然
ストローが上手に使えるようになりました。
いままでちょこっとだったのが
ごくごく飲んでいます。

それから
よだれの量も急に増えました。

クリスマスイブの謎です。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2012-12-25 14:18 | 娘のこと
<< クリスマス会 inondo(イノンド)でランチ >>