人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種 MRと肺炎球菌

予防接種 MRと肺炎球菌_e0268742_23341223.jpg


1歳になったと思ったら
また予防接種が始まりました。

まずは
MR(はしか・風疹)と
肺炎球菌の4回目をうけに
昨日はひさしぶりの小児科へ。

注射の存在を忘れていた娘は
ぎりぎりまでご機嫌でしたが
腕を出した途端に泣き始めました。
痛かったよね。
よくがんばりました。

次は来月。
Hibの4回目を予約して帰りました。

MRの予防接種をうけたあと
高熱がでたお友達がいるので
1週間はドキドキですが
いまのところ大丈夫みたい。

今夜も眠る寸前まで大はしゃぎでした。

予防接種 MRと肺炎球菌_e0268742_23401767.jpg


1歳を迎え
さて、いつ卒乳しようかという感じですが
最近は「おっぱい欲しい人いますか?」というと
はーいと手をあげるのがかわいくて
逆に回数が増えているような(笑)。

週末からまた帰省するので
それが終わってから考えることにします。


写真は0歳最後の日。
すべりだいの階段をのぼる練習中。
こどもルームにて。
by hal_39 | 2013-03-13 23:48 | 娘のこと
<< 初歩きとか高熱とか。 みなさん、ありがとう! >>