人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェがめぐる@昌福寺

カフェがめぐる@昌福寺_e0268742_1327393.jpg


カフェがめぐる

昌福寺の書庫に
高知県のアジア食堂『歩屋』と
カフェ『terzo tempo』がやって来ます



先月の山梨帰省中に
たまたまこちらの記事で知ったイベント。
わくわくしながら母と娘とお邪魔しました。

カフェがめぐる@昌福寺_e0268742_1329750.jpg


場所は
虫きり加持で知られる昌福寺の敷地内。

書庫として使われているという古い土蔵と中庭が
2日間のみカフェとしてオープンされていました。

カフェがめぐる@昌福寺_e0268742_1329299.jpg


なんとも風情のある土蔵の書庫。
書庫の中もとても素敵な空間。

こんな場所でコーヒー片手に
お気に入りの本を読めたら
どんなにしあわせだろう

そんな妄想をしつつ

カフェがめぐる@昌福寺_e0268742_1328988.jpg


娘が飽きないように
私たちは中庭の席へ。

こちらの中庭も
のんびりな空気がなんとも心地よく
母とふたり、素敵だね としみじみ。

カフェがめぐる@昌福寺_e0268742_1330497.jpg


いただいたのは
terzo tempoさんの
くるみとバナナのケーキと
はなればなれブレンド。

一杯一杯、
とっても丁寧に淹れていただいたコーヒーは
じんわりと身体にしみわたる美味しさで
日々の疲れを忘れさせてもらいました。

コクと苦味がとても好みだったので
帰りに豆をお持ち帰りし
大分に戻ってから
夫とまた味わいました。

カフェがめぐる@昌福寺_e0268742_13312195.jpg


娘もはじめての場所に
楽しんでいたよう。

カフェがめぐる@昌福寺_e0268742_1332399.jpg


こちらでも
やんちゃっぷりを発揮していましたが・・

タイミングよく
素敵なイベントにお邪魔できて
とてもよい思い出となりました。

カフェがめぐる@昌福寺_e0268742_13374124.jpg


しだれ桜もきれいだった昌福寺。

次回は
娘の疳の虫を鎮めてもらえるよう
虫きり加持の参拝に訪れたいと思います。





にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2013-04-24 13:49 | 山梨
<< マフィンと新記録と花粉症? 春の終わりと花粉症 >>