人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい&ごちそうさま

おいしい&ごちそうさま_e0268742_13535774.jpg


最近いただいた
おいしいものたち。

ta-naさんにて購入した
aalto coffee アルヴァーブレンド
カフェオレにぴったりの深煎り。

おいしい&ごちそうさま_e0268742_13531014.jpg


SPICAさんにて購入した
おいも泥棒

パッケージもかわいい芋かりんとう。
3種類の中から塩あじを。
育児の合間にポリポリと。


そして
こちらからはいただきもの。

おいしい&ごちそうさま_e0268742_1351159.jpg


パパさんのご実家が鹿児島のママ友から
鹿児島のおいしいめんつゆをおすそわけ。

めんつゆとしてだけでなく
肉じゃが 手羽と大根の煮物 親子丼
などなど色んなお料理に使わせてもらいました。

独特の香りなんだけど
甘みがあっておいしいめんつゆ。

炊き込みご飯も美味しいですよー
といわれた頃には残りわずか。
また大量入手した際には
ぜひお待ちしております(笑)。

おいしい&ごちそうさま_e0268742_13515015.jpg


そして
パパさんの転勤で
4月に宮崎へお引越ししてしまったママ友からは
いまハマっているというおやつが届きました。

高砂屋の黒糖そら豆。

うぅ~ん!おいしい!
私も見事にハマりました。
食べ始めたら止まらない危険なおやつ。
あっという間に空っぽ。
あぁ、また食べたいっ。

おいしい&ごちそうさま_e0268742_13491117.jpg


そして
鹿児島帰省から戻ってきたばかりのママ友からは
おいしいお野菜。

まずは甘くてみずみずしいとうもこし。
娘もおもわず噛りついていました。

おいしい&ごちそうさま_e0268742_13495114.jpg


それから
ご実家でとれた新鮮野菜たち。

トマトの甘さにびっくり!
それほどトマトは食べなかった娘も
その美味しさに気づいてしまったようで
手と口のまわりを汚しながらも
必死になってパクパクと。
すっかりトマト好きになったみたい。

まだ買ったら高いゴーヤーも
ちゃんぷるーにしていただきました。


おいしいものを沢山知っているママ友たち。
これからもおいしいものを教えてね!

ごちそうさまでした。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2013-05-20 14:32 | おやつ
<< 佐野植物公園 歯の健診 >>