人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高熱その後

高熱その後_e0268742_12495867.jpg


先週末から発熱した娘。

高熱が続き
初めての40度超えと採血も経験し
できることなら代わってあげたいなぁ
という日々が4日続いたあと
熱がさがりお腹に発疹が出はじめました。

どうやら
突発性発疹だったよう。

これまで何度か
38度以上の熱が出たことがあったけど
発疹はあらわれなかったので
おぉ!ついにきたかぁ~
という感じです。


突発性発疹は
熱がさがって発疹が出てからのほうが
機嫌が悪くなったりすると聞いていたのですが
まったくその通り。

ぐすぐずぐずぐず
抱っこしてもご機嫌ななめ。

発疹が痒かったりで
きっと気分が悪かったんだろうと。
つらかったね。


いまは高熱で落ちていた体力も
ようやく元に戻ったようでひと安心。

また今週から
いろんなところへ
遊びにおでかけできそう。
暑いけど元気いっぱい楽しもうね。




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2013-07-21 13:26 | 娘のこと
<< 東京スカイツリーへ行ってみた。 誕生日と高熱と >>