人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行記⑧友達のおうちへ

沖縄旅行記⑧友達のおうちへ_e0268742_13191940.jpg


沖縄旅行記のつづき。

沖縄2日目の夜は
友達のおうちに宿泊させてもらいました。

夕飯は昨年とても美味しかったので
また食べたいなぁと我那覇ミートでお肉を調達し
庭でバーベキューをリクエスト。

沖縄旅行記⑧友達のおうちへ_e0268742_13185686.jpg


昨年会ったときは
まだ4ヶ月だった友達の娘ちゃんとうちの娘も
すっかり成長してお互いコミュニケーションがとれて
楽しそうにしていました。

ちなみに写真は
娘ちゃんの食べ終えたとうもろこしを
どうぞと渡し合っているところ(笑)。

この日はサプライズで
沖縄時代の共通の友人ファミリーも登場!
なんとベビーちゃんも一緒に!
出産したことを知らなかったので
かなり驚かせてもらいました。

それぞれが独身だったころからの沖縄の友達たち。
かれこれ10年くらいの付き合いかなぁ。
みんな結婚し家族が増えても
こうして楽しく集まれるって
しあわせなことだなぁと
感謝した夜でした。

友達が作ってくれた
ゴーヤーの和え物
パパイヤのサラダ
収穫したばかりの焼き丸オクラも
とっても美味しかった!

ごちそうさま。

沖縄旅行記⑧友達のおうちへ_e0268742_1321756.jpg


翌朝、目が覚めても
お兄ちゃんやお友達がいて
とっても嬉しそうだった娘。

沖縄旅行記⑧友達のおうちへ_e0268742_13213498.jpg


双子のお兄ちゃんたちは
私のカメラを奪い撮影。

こんな写真が撮れてました(笑)。

沖縄旅行記⑧友達のおうちへ_e0268742_1322160.jpg


子供がたくさんだと
大変だけど賑やかで楽しい!
うちはまったく予定はないのだけど
きょうだいっていいね。
また遊んでね。

今年も楽しい宿泊でした。
たくさんありがとう!
またよろしくね~




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2013-10-15 13:28 | 沖縄
<< 沖縄旅行記⑨水円(スイエン)でパンを ふなっしー >>