人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘔吐下痢

嘔吐下痢_e0268742_13115614.jpg


土曜日の夕方
娘がちょっと下痢気味だな
と思っていたら
その日の深夜、私がひどい嘔吐下痢に。
3時間半くらいトイレのお世話になりました。

娘の下痢気味は
鼻水の薬の副作用かと思っていたけど
どうやら違ったよう。

翌日は夫にも症状が。
家族みんな感染しました。

さすがに昨日はぐったり。
あっ、娘だけは部屋中荒らすくらい
元気でしたが。

夕飯はどうにかうどんを食し
夫は18時、私と娘は19時就寝。
たっぷり眠って今日は復活!
どうやら軽く済んだようです。
それでもきつかったぁ。

今朝は鼻水も続いていたので
念のため娘を小児科に連れて行きました。
鼻づまりのせいか、ちょっと喘息気味とのこと。

あさってくらいまでは
寒い日が続くようだし
大人しくひきこもることにします。

娘が起きたら
先日ママ友が作ってみたよー
と言っていた雑誌tocotoco掲載の
ダンボールハウスでも作ってみようかな。


それにしても
来年は娘を保育園に入れて
働き始めたいなぁと思っている私。

娘の体調が悪くなるたびに
働いている間みてくれる人がいないと
難しいよなぁと実感するのであります。

さて、どうする。



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2013-11-11 13:31 | 娘のこと
<< LEGOのおうち 1歳8ヶ月 >>