人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳10ヶ月

1歳10ヶ月_e0268742_15172233.jpg


今日で1歳10ヶ月になった娘。
ただいまスヤスヤとお昼寝中。

年末年始、会えなかった
仲良しのお友達との再会に
嬉しそうな今週は
とっても刺激的な毎日のよう。
良かったね。

ここ1ヶ月の変化といえば
食欲旺盛になったことかな。

昨夜は
カレーライスを食べたあと
パン食べたい!って言うので
お芋入りのロールパンをあげたらペロリ。
その後、読んでいた絵本に
おにぎりが出てきたら
おにぎり食べたいよーと
おにぎりを作らされ5口ほど。

そして、夫帰宅後
トマトソースパスタ(大人メニュー)を見て
ツルツル、おいしそう!たべるーと
パスタを食べ
クリスプブレッドもつまみ
あぁ、おなかいっぱーい!
おいしかったー
だって。

久しぶりに
一昨日はかった体重は11kg。
太ってるわけではないし
毎日たくさん動いているからいいかな。


ことばも
ますます上手になっています。

うれしい
たのしい
おもしろい
などの感情や

わたしもたべたいよー
とか
いつの間にか
わたしなんて使ったりしています。

ますます生意気女子に成長中。笑



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
by hal_39 | 2014-01-09 15:37 | 娘のこと
<< 冬のビーチ 新年会とか映画とかお年玉とか。 >>